インセインプラクティス(公式練習)見学
2002/06/02


 さて、今年もRCWorld主催の「超」オーバルレース:ワールドドロームの季節がやってまいりました!
6/2快晴の日曜日、インセインクラスの公式練習が行われたので見学に行ってきました。
ピスト2002

 今年はコースが改修され、とてもきれいになっていました。ブルーのラインが鮮やかです。

あと、コース内側の「段差」がなくなって、全体が平らになっていました。←出場者の方要チェック情報

 インセインクラスの個性的なクルマが順次周回していきます。一年ぶりに見るドロームスピードはやっぱり速い!!

 今年から新設されたクラシックインディクラスの車体も走行しました。このクラスはタイヤからモーター、ギアまですべて込みのセットを入手すればそのまま出られる、ドローム未体験の方には超おすすめのクラスです。

 ハッ!!・・・・・何だあれは・・・・?

!!!

 ・・・

 ところで、実は私もちょっと実験させていただきました。

 インセインシャシーにデータロガーを搭載させてもらいました・・・・。

 速度と電圧をロギングしてみました(電圧のロギング(WD2001)例はizu@さんのページにあります)。両方とも、なかなか調子よくデータを記録できました。

 さすがインセインクラス、計算違いかと思うほどの回転数/速度が記録されていて、目ん玉が飛びでました。詳細はレース後まとめてUPします。

 他にもいろいろと魅惑的なマシンが集結していて、見てるだけで十分楽しめた一日でした。私も準備しなきゃ・・・・

 ハッ!?


戻る HOMEへ