ボディ |
アルファロメオ |
129.0 |
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スーパーローフリクション |
11.71 |
片側 |
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スタビライザー |
3.59 |
チタンビス*2+C.サポート込み |
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ガード類 |
ノーマルダンパー |
17.74 |
ビスなし |
ウレタンバンパー |
19.99 |
ビスなし |
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ギアボックスアンダーカバー |
5.70 |
1枚+ノーマルビス4本 |
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アルミリアアップライト |
7.28 |
片側 |
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バックプレート(ノーマル) |
7.34 |
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カーボンバックプレート |
7.18 |
注)各重量は代表の一例の重量であって、製造ロット間の誤差は考慮されていません。特にモーターやボディなどは個体間の差が大きいと思われます。ビス類は10本の平均値です。
下の表はなる縛軽く仕上げたときの重量と、「セッティングによってはこのくらいまで重くなる可能性もあるな〜」という状態の重量との差を、上の表から算出してみたものです。
なるべく軽く
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「重い」セッティング
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パーツ
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パーツ
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ドライブシャフト類
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ユニバーサルシャフト*2 |
17.55 |
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カウンターシャフト
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フロントCハブ
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ベルトプーリー
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モーターカバー
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まあ30g以内の差なのでよしとしましょう(重量とラップの関係のシミュレーション参照)。他にも重量の異なる(重いor軽い)オプションパーツはいっぱいありますので、購入する機会があれば順次測定し、更新していくつもりです。