シャシーの準備
2001/4/14


 キット(RC10L3O)がタワーホビーから到着してから3ヶ月ほどほっといてあったのですが、最近になってやっと組みはじめました。

 プロテンを組む時は、適正なすり合わせや垂直&水平をきっちり出すために細かい調整をしながら組まなければいけないそうなのですが、ま、とりあえず走ればいいので気にせずサクサク組みました。タミヤ車以外を買ったのは今回がはじめてだったのですが、なんか、パーツの質が全然違いますねー。一言でいうと、堅い・・・。非常にかっちりした作りで稼動部のガタもことごとくありません。ビスもアルミなので軽いし。樹脂パーツはバリが多いので削ったりする必要がありますが、精度が非常に高いつくりです。

 ダンパーが3つもありますぜダンナ!こりゃいってえ何がどうなってんだか、あっしにゃあさっぱりわかりませんぜ・・・。

「てぇへんだ親分!タイヤの向きがなんか変!」
「おうおうおうおう何言ってやんでぃハチ、そいつぁキャンバァ角っつうやつで”アッパァアァム”とやらでいい具合に収めなきゃなんねえんでぃ。」
「ひえぇぇぇぇ・・・むつかしい・・・」

「おいハチ!いってぇなんでぇこりゃ!」
「へい、メカを仮にのせてみたところでげす」
「そりゃみりゃわかるんだが、バッテリはストレートパックでやけに古いし、モーターは30Tだし、それにこの基板は一体何でぇ!?」
「てぇへんだ親分!そんなことより受信機忘れてた!!」


戻る HOMEへ