ワールドドローム2001に参加しよう!
2001/06/23


トラック集合1 ワールドドロームとはRC World主催のオーバルレースです。アメリカで人気のカテゴリー:NASCARをモデルにしています。コースも本格的!!静岡県:伊豆は修善寺サイクルスポーツセンター(CSC)の250mバンクトラックです!ここは自宅から近いので何回か見に行ってます。見てるだけでもおもしろいんですこれが。なんといっても、速えぇ〜!。100km/hのスピードでラジコンが最大バンク角45°のスリバチ状コースをガンガン周回します。ドローム2000では130km/hオーバーの車も現れました。

 しかし、このレースの最大の魅力はなんといっても参加者の方達の楽しそうなこと!レースに勝つことを目指す、というより純粋にこのコースを走らせることが楽しいようです。これまで観客として楽しんでいたのですが、いよいよ今年は参加してみようと思います。6/16-17の2日間に渡って開催されます。

 私のドローム参加のスタンスとしては
  ○勝てなくてもいいけど、レースっぽい展開を楽しみたい。従って圧倒的に遅いのは困る・・。
  ○あのスリバチコース走行中のデータを測定したい!!(最優先ミッション)
 ・・・といったところです。

6/17 ワールドドローム終了しました!!データもとれたし!なんと初参加でAメイン総合8位!!

CONTENTS!!

まず、準備編です。

こちらはレース終了後の記事です。


HOMEへ