ドロームカー シェイク・ダウン
タミヤサーキットで・・・
2001/04/21


 久々にタミヤサーキットに行きました。

○ひさびさでびっくりしたことその1
 ツーリングカーがみんな静か・・・。あれ?みんなタミヤ車じゃないの?・・・と、一瞬思ったのですが、あ、もうTA03なんて誰も走らせてないんっすね。^^;)
○ひさびさでびっくりしたことその2
 タミヤサーキットにバンド札制が導入されている!これ、いいですねー。声かけあってやってた頃は、確認不足からバンドトラブルがままあったのですが、これなら安心です。バンド札もA5判くらいの大きなシートで、これなら戻し忘れも少ないでしょう。さすがタミヤ!

 今日の目的はずばり、ドロームカー:アソシL3Oのシェイクダウンだっっ!!

shake down
左がL3Oかわにし号、ボディはTA03の時つかってたメルセデスCLKで、右はL3T原田号、ボディは「おこりんぼフォーカス」(勝手に命名)です。

 さっそく走らせてみると、おお、音がしない。おおお、駆動が軽い、おお、速いじゃん、調子いいじゃん・・・・、
・・・・・おおおおお!曲がらん!!

 あたりまえっすよねー、オーバルカーなんだから。しかも左ターンを前提にした非対称シャシーなのに、タミヤサーキットは右まわりなんだから。わははは!

 しばらく走らせているとスピンしました。と、むりやり載せたストレートバッテリーが車体から離れて飛んでいきました・・・・。右回りがよほどいやだったらしいです。

 そのあとはF103を走らせて楽しみました。
おしまい。


戻る HOMEへ